

ジャガイモ野郎①

ハッシュハッシュでオッスオッス!
やあ漢です


今回はジャガについて何個か書くよ
これは現段階で俺の思ってることなんで明日には覆るかもしれません
ただ今はそうだと思っていることなのでひとつヨロシクちゃん


まずは装備
流行ってる風装備がいいとは限らない

これはどうゆうことかっていうと
強化の低いナイト装備やアドミラル
ナイトじゃなくてノーブルだったり

微妙な強化のナイトつけるぐらいなら全身バリアント7のほうが強い


あと角8だからディレイが強い

とゆうのはディレイの手数でブラストの期待値を上げるわけだ
だから角8じゃないと意味は薄い

俺はそう考えてます

黒ティガは微妙?

いいえ
凶悪装備です

クリ率20%増えるってことがどうゆうことか
虹剣とクリ装備で60%はいくんじゃないだろうか(クリ装備知らんから想像ね)
そうなると筋なんて90でいい。いや80でもいいかもしれん
また斧だとどうだ イエールの効果でさらに期待値は高い
虹斧だと100%いくんじゃないだろうか
鎌でも70%とか80%はいくんじゃないのか?
ディフィベルトが欲しいとこだけどかなり凶悪な装備と言えると思う


俺が思うことはその装備で何ができるのか考えることが大事で
どうすれば効率がいいのか?特性を活かせるのか? そこが装備選びだと思っています

たとえばフォルニッドセットではITの中でも戦うことができるタフさがある
その芸当はナイトセットには出来ないこと
つまりフォルセット<ナイトセットとはならないのです

ナンチャラ靴を履けばITにハマらないよ?

それは違う はまらないだけで中で戦うことは出来ない
その靴は逃げ用だってことです

タイマン()

俺はタイマンが好きです
これはメイン時間が夜中が多いからってゆうのもあるからかもしれません
夜中は人が敵味方ともに少ないことがあるので未開でタイマンで遊ぶことが多くなるからです

タイマンはただ殴り合ってるだけのように見えて実はイロイロ駆け引きがあったりするのです
装備差も覆ることもあります
だから面白い

それにタイマンが強くて損はないと思います

PKや戦争でジャガ同士一騎討ち状態になったことはないですか?

ほとんどのジャガ経験者はなったことがあると思います

その場面で勝つ力があるのか無いのか!
自分のLPが完全じゃない状態から勝つことができるのか!?

これがタイマンの真髄だとおもってます

ただ殺られるだけってのは悲しいし仲間とじゃないと一人の相手も倒せないじゃぁ寂しいじゃないか

だからタイマンやってて損はないしつ強ければ強いほどいいと思うんよね


ジャガは最前線へは正解なのか?

俺は突貫野郎なんで突っ込みまくりで死にまくりですw


これはジャガが耐久あるし前にいくのが理想ってやつです
かき回すのも仕事です
その間に後衛が押し上げてくれるわけです
前で死んでも蘇生があります
死体の状態で敵を見渡しましょう 穴がみつかるかもしれません

また突っ込まないとゆう位置のジャガも必要なのでは?とも思います
突っ込んできたジャガを相手する人がいれば後衛はより押やすいんじゃないかと思います

突っ込むジャガと突っ込まないジャガ 7:3ぐらいがいいのかもしれません

これのバランスが大規模の強さかもしれませんと思う今日このごろ



では今回はこのへんでー 
気がむいたらその②を書くよ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キィャ

Author:キィャ
パンドラサーガ ファル鯖帝国 
BM
メインキャラ:ジャガ 「Ervin」
帝國暴走族総長:ドラ 「キィャ」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
