

ジャガーの装備には意味がある

引き続き装備のお話

昨今では誰も彼もディレイディレイでオッスオッスです

てことでジャガの装備選びを書いていきます
これからジャガをやるんだけど何着たらいいかわかんないよママン
って人は参考に


頭手足はヴィヤだとかナイトで揃えるんだけど胴って何を使ったらいいんだってばよ?
そうゆう人はいませんか?


wiki見ろksが!!

と言ってしまえばそれまでなんで独断と偏見と使用感と憶測で
ジャガの胴について記します

これがジャガの防具だ!

アドミラル胴
長所:最近流行りで現段階最終装備といってもいい これといった弱点はなく攻撃力(正面)LPも上がって魔法耐性もあがる良い品 これを着ておけば間違いはない
短所:お値段高い

フォルニッド胴
長所:体2 硬い LP増えるの三冠王 「安定のフォルニッド」ということわざができてもいいほどの鎧 アドミラル派とフォルニッド派に分かれるのかもしれないほどのいい品
短所:見た目が僕は嫌いです 毒耐性さがるので蛇が痛い 毒で叩くと弱点は無いらしい

バリアント胴
長所:硬い! ひと昔前の最強胴だったが今はお求めやすい値段 性能は良品 まだまだ現役で通用する
短所:S1なのが悲しい

ティガ胴
長所:これは全身ティガヴィヤ虹8専用 ハッシュハッシュでオッスオッス装備 鎌と相性もいい
短所:パラペきれると大変な目にあうのでディフィベルトを用意しておきたい 柔らかい

ギルーガ胴
長所:出るぞ!必殺ギルーガパワーーー 脳筋火力厨にオススメ
短所:汚いとか臭いとかイロイロ言われる 柔らかい

ゴールド胴
長所:筋1体1がステ補正にいい ダメカットが優秀 +7以上で他部位を金一式につけかえでアサもなんのその
短所:S無しが悲しい 見た目が金色だけにコディネートがダサカッコイイ

スカー胴
長所:攻撃2%MP50筋1が強い 安いし強化問わず 初心者さんはこれで遊ぶといいかも  
短所:貧乏臭い 魔術耐性が低いので魔法で死ねる

スペリオル胴光ギルドの黒い鎧
長所:一番硬い 圧倒的硬さ 証拾えばタダで手に入るかもしれない
短所:S2があんまし出てない これつかうならフォルでいい レガードの上位版ってかんじ

レガード胴
長所:安い 昔はレガードこそジャガの至高 あこがれのレガードだった 無課金で金策もあまりしないひとでも手にはいるまでに暴落 ハードアーマ卒業したらこれでも着とけ
短所:貧乏の極み

トゥノ胴
論外 ドラ向きです


これらを参考にして胴を選んでください
アナタのプレイスタイルに合った胴が見つかるといいですね☆ミ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キィャ

Author:キィャ
パンドラサーガ ファル鯖帝国 
BM
メインキャラ:ジャガ 「Ervin」
帝國暴走族総長:ドラ 「キィャ」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
