

装備こそ力だ!否!!パワーこそ力だ!!

まいど漢です

最近帝国に人が多くなってきましたね
移住もいるでしょうし復帰もいるのかもしれない

なにより一騎当千がアルカディアからクランまるごと引っ越してきたってのがうれしいですね


みんな頑張ってるかんじもあって見るたびに装備もよくなってきて動きもよくなってるのをみると

「俺も頑張らないとなぁ」って思ったり思わなかったり


さて新武器獣も浸透してきました
ジャガとして最強の武器とはなんぞや?

剣についてかんがえてみよー

8前提で考えた場合、角って感じがするけどね個人的にはw

もしも武器選びに困ってる剣ジャガさんが居たら参考にしてほしい
※あくまで個人的なアレです

角 虹 祓 獣  これが4大剣だとおもってます

ぶっちゃけこの4本持って使い分けるのが最強です^p^
でもまあアレなんで俺の思う長所短所をあげていきます
これが強い+8剣だ!!

長所: 固定ダメ500が強い!!発動が15%というが偏った場合凶悪 多少装備で火力を落としたって補うことができる 火傷も強い 火マントでさらに火力あげれる 回避があがるのでナイト3点との相性がいい ディレイの手数でブラストの期待値も上がる
短所: チンコみたい エフェクトが臭そう まぁ命中さえ確保しとけばこれといって短所は無い


長所: 命中なくてもクリ率とクリダメでハッシュハッシュでオッスオッスできる 射程がいい ヴィヤティガと相性がよく 戦争で一番活躍できる剣 睡眠2個入れればタイマンでも強烈 エンバフで未開でもオッスオッスできる
短所: パラペ持ちには苦しい 最近はロコミチとかクリカット系装備とかで対策されつつあるのかも


長所: 威力が高い カッコイイ オサレ ディレイがあるのでナイトセットでディレイの底上げでバクステ&スイングの回数がふえて敏ジャガかとおもうほど回避できる 殴られるとデバフが消えるのがロアの多い最近では地味によかったりする 凍傷で逃がしにくいので仕留めやすい ディスペル効果も地味に効く
短所: こちらも命中確保しとけば短所は無いといってもいい


長所: 反則じみたLP回復不可 殴ってたら相手は回復できず死んでいくだろう 全ての武器性能を覆した凶悪性能の20%発動効果10秒はやりすぎ感がある 基本火力も高い 呪いに頼らずとも十分な火力があるのでゴリ押しもできる 今最も旬な武器
短所: 特に短所は見当たらないが 呪いを過信しすぎて余裕でいるとリビPOTがぶ飲みな相手や祓剣相手に噛み付かれることもある

以上この4本はどれも甲乙つけにくくどれも最強剣と言ってもいいと俺は思う

そしてこれらに並ぶであろう剣を紹介 ※あくまで個人の意見です
ハウリング(火)
長所: 火力はそこそこあって火強化で火傷も狙えて転倒までついてくる素敵武器 器用+5なので命中が5もあがるよ 俺の愛剣でもあって個人的には最強だと思っている 
短所: 昨今の転倒耐性野郎共のせいでこける人減少 S1なのが悲しいところ 見た目が黒ずんで汚らしいし曲がってる 貧乏臭い

メナス
長所: 全剣でブッチギリの最強火力 ダントツの火力でゴリオシだ!! 都市伝説のS2だったら嬉しいなw 火傷効果も素晴らしいロマン剣  ジャガーノートは火力が全てだ!と聞いたことがあるかもしれない
短所: MP消費20%が痛い ガス欠になりやすい MP800あっても640と同じだし90POT飲んでも正味72の効果しかない 故にエルフの調和向きかもしれない S2を見たことがないw 


長所: 素晴らしい火傷率 フレイムリング2個つけて一生火傷にしてしまえ 火傷がPOT一発で治るといっても連続で火傷になると手数は絶対減ります 巷ではタイマン最強という噂も
短所: 地味だと思われる 貧乏臭い 火力は並 


長所: メチャ寝る これでもかってぐらい寝る 剣フェイタル型で鎌と組み合わすのが良い タイマン最強かもしれない 近くで見るとお花がカワイイ
短所: 睡眠ログを見れるようになって真価を発揮するとおもうので 殴ってるだけではそこまで強いと感じないかもしれない PK戦争では寝てもまわりの人起こされやすいのでチャンスをものにできにくいかもしれない


長所: 出血効果はLPが多い人にほど効果がある LPの半分ぐらい出血でもっていける 硬いヤツにも出血いれてアタフタさせてしまおう ノティされてもCCCCCCでおk 光ジェスタを狩るのがメチャ早い タイマン最強とゆう呼び声も・・・
短所: 火力が低いので決定打に欠ける場面がわりとある 虫の腹みたいだ ラブホみたいなエフェクト



以上が俺の思う強い剣です
順位はつけにくいほどどれも強い武器と思ってます

ただ、どの剣を買えばいいかなーって思ったひとはとりあえず獣買っときゃ間違いないです

コメント

§

卑猥剣には火マントで云々って書いてあるけど、祓剣にも氷マントが云々。

どーでもいっか( ̄(工) ̄)

§ No title

ハッシュハッシュオッスオッス!!

§ No title

キイヤさんに似合うのはハウリングかメナスか、課金武器なら角か祓が雰囲気的に似合いそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キィャ

Author:キィャ
パンドラサーガ ファル鯖帝国 
BM
メインキャラ:ジャガ 「Ervin」
帝國暴走族総長:ドラ 「キィャ」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
